アクセストレード パートナーサイト募集

ズバリ!!!Googleの検索一ページ目に自分の記事を表示させる方法

ここ2週間全くブログを書かずに何をしていたのかというと

 

どうしたらアクセスが集まるのか、どうしたら集客できるのか?

 

ここにポイントを絞り込み徹底的に勉強していました!!

 

そしてたどり着いた答えは

 

Googleの検索1ページ目に自分の書いた記事を表示させること。

 

ここに表示させることができれば今までとはけた違いなアクセスが集まるのではないのかなと思います。

 

皆さんがブログをやられている理由はいろいろあると思います

 

趣味で書いておられる方、そして多くの方はお金につながっていくからという考えでやられている人だと思います。

 

お金にするということはつまりアフィリエイト!!

ほかにもライターとして記事を書くことによって仕事の依頼を受けお金につながっていくこともありますよね

 

この2つのことの共通点は多くの人に見てもらうということ。

 

そして、いかに相手が楽しめる情報を発信してあげるか

相手の求めていることを提供してあげれるか!

 

例えば今の若者たちが何を求めているか?

 

電車の中の若者の携帯をのぞいたことがありますか?

ほとんどの人がゲームをしていますよね

最近はやりのユウチューバーもそうですが

 

今の若者は、遊びを求めています!

遊びを仕事に、そして、好き!!!を仕事にしている方が多いです。

 

そこで若者たちに何を提供したらいいのかというと

 

遊びです。暇つぶしです。

 

ここに重点を置きながら

どのように情報を発信していくか??

 

今の代表的なSNS

ライン  Twitter  Facebook  Instagram

 

このあたりだと思います。

 

しかしこの辺りのSNSは情報は多いがまとめる力がありません。

 

それに比べてブログは一つ一つのテーマをしっかり区別し提供できますよね。

 

そういう点でブログはとてもいいサービスだと思います

 

では、今日皆さんに伝えたいことGoogleの検索1ページ目に表示させる方法を

お話しします。

 

まず大前提として

 

いい記事を書く必要があります。

 

Googleは皆さんが検索したことをGoogleの中だけで解決させたいとおもっています。

ということはいい記事を1ページ目に表示させますよね

 

でもいい記事の書き方がわからない。

これは後程説明します。

 

まず簡単にできることは、

 

キーワード!!!自分の記事のお題を3単語組み合わせること!!

 

例えば

音楽。という記事を書くとします

そのときに、もうちょっと絞り込んであげるのです。

 

音楽 ノリノリ 20代という風に絞り込んであげることで

検索結果の数が一桁二桁減ると思います。

 

まずはライバルの数を減らすことが大切です。

 

これをランチェスター戦略といいます

 

日本で一番になるという目標があるとするならば

まずは自分の住んでいる県で一番になる、そして次は隣の県で一番になるという風に

 

小さなところから攻めていくことが大切です。

 

そしていい記事を書くということの解決策は

 

書きたいお題のGoogleの検索1ページ目の記事を熟読する。

 

先ほども言いましたがGoogleの1ページ目はいい記事です

それを盗んじゃえばいいんですよね。

 

しかしGoogleはコピペ厳禁です!なので熟読しいいところだけを抜きます

 

そしてPREP法という書き方があります

 

P oint            結論

R eason  理由・根拠

E xample      実例・体験談

P oint           結論

 

この順番で書くことによって相手に伝わりやすいです。

 

ここで重要視したいのはExample 実例・体験談です

Googleは体験談が大好きです!!

 

簡単ではありますが今自分がしっている知識はこのくらいです。

 

Google検索1ページ目に表示させることができれば、ライターとして仕事の依頼を受けたり、アフィリエイト報酬額が一桁増えたりと

収入にも変化が見られライフスタイルそのものが変わっていくのではないかと思います

 

常に新しい情報を手にし、新しいことに挑戦していかなければなりません。

 

もう一つ勉強したことは、これまで自分は投資で稼ごうとしていました。

 

しかしお金でお金を稼ぐと、稼ぐのが早い分なくなるのも早いです。

 

ブログで稼ぐ、文章をお金にかえるということはネットビジネスの王道ですよね。

なので、長期的な投資もしつつブログにもっと力を入れていこうと思います

 

最後に、今まで勉強を一切したことのない21歳の私がなぜ、今になってお金を稼ぐことを勉強しだしたかというと、社会人になり4年目ですが労働、雇われの身では稼ぎに限界があると気づいたからです。

最初の1歩を踏み出すのに時間がかかる人がおおいですが、ほんとにもったいないです

 

何事も行動しないと変わりません。

 

私自身にはお金を稼ぐ知識を教えてくださっている恩師がいるからこそいろんなことに

も挑戦できているのでほんとに人とのつながりは大切なものだと思っています。

 

「なぜ?」この疑問が人を成長させると思います。

 

常に疑問を持って頭で考え行動に移すことがたいせつですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。