アクセストレード パートナーサイト募集

家出の危機??未来の自分に懸ける思い

昨日ブログを更新しなかったのは親と喧嘩していました。

 

原因は、考えの不一致。。。

 

親はどちらかというと、堅実であまり冒険をしないタイプ。

 

それに比べて僕自身は冒険するタイプなので、まぁ考えは合いませんよね。(笑)

 

話の内容としては、今の自分の仕事を辞め新たなことに挑戦したいという話をしました

 

確かに自分の今の会社は、長崎の中小企業の中ではいいほうの会社みたいで、

休みもしっかりあり、ボーナスもあり有休もあり保険もしっかりしています。

 

親はその保証がある中で働け!といいたかったのでしょう。

 

しかし、保証があったとしても、出世の限界を知っています

今の定年間際の先輩たちの話を聞いてもそのように言っています。

 

俺が20代ならこの会社辞めるなぁという人ばかりです。

 

それでも保証に守られながら好きでもない仕事をするのに何の意味があるのでしょうか?

僕には到底理解できません。。

 

そして年齢的にも今、たくさん冒険し挑戦していいですよね

 

親が言うからとか、周りが反対しているからとか

そのように自分を押さえつけて生きていくのは間違いだとぼくは思います。

 

親は今自分が仕事をやめるなら家を出て行けと言いました。

 

確かに甘えて、家にいていたのかもしれません。

 

覚悟を持ち、自分の行動に責任をもてということなのでしょうか?

 

自分のしたいことをし、なりたい自分になれるよう努力し生きていきたいです。

 

何事も、リスクなしでは勝負はできませんよね。

 

この2019年は、人生の分岐点の一つの年だと思っています。

 

ブログのテーマでもある「22歳成り上がり奮闘記」

 

これから自分の人生どうなっていくのか

 

ほんとに自分でも楽しみです!(^^)!