アクセストレード パートナーサイト募集

ブログを書くうえで最強のツール!!苦手なタイピングも解決

一言でいうと、タイピングってめんどくさいですよね(笑)

 

楽しいブログのはずなのにタイピングに疲れてなかなか乗り気にならないことって

あると思います。

 

それを解決できるツールがあります。

 

結論からいいますと、タイピングがめんどくさいなら

 

「しゃべっちゃえばいいんじゃね?」

 

これに限ると思います。

 

私も高校時代情報ライセンスコースといって

 

パソコンを主に扱うコースでした。

 

しかし当時の自分はパソコンになど全くといっていいほど

興味がありませんでした。

 

今になって思うんですね、あーあの時もっと勉強しとけばよかったと。。。(笑)

 

人間後悔しないと気づかないものです。(笑)

 

そこで今回見つけたツールは

 

「Googleドキュメント」

 

最強ですね(笑)

 

音声入力が無料でできてしまいます。

 

それにスマホで記事を先に作っておくことも可能です

 

スマホでなら仮に文字を打つとしても

全然きつくないですよね(笑)

 

ブログライフが効率よく苦にならないのが一番だと思います。