アクセストレード パートナーサイト募集

少年革命家ゆたぼん!!10歳のyoutuber 「みんながロボットに見える・・・」

 「俺が自由な世界をつくる」。自由を求めて学校に通わない選択をした中村逞珂(ゆたか)さん(10)=宜野湾市=が「少年革命家 ゆたぼん」と名乗り、ユーチューバーとして活動している。大阪生まれ、沖縄在住のゆたぼんは「ハイサイまいど!」で始まる楽しい動画を提供しつつ、いじめや不登校に悩む子や親に「不登校は不幸じゃない」と強いメッセージを発信している。

f:id:hamaryukun:20190505191815j:plain

 ゆたぼんが学校に通わなくなったのは小学校3年生の時。宿題を拒否したところ、放課後や休み時間にさせられ不満を抱いた。担任の言うことを聞く同級生もロボットに見え「俺までロボットになってしまう」と、学校に通わないことを決意した。現在も「学校は行きたい時に行く」というスタイルを貫いている。

 

このような記事を先ほど目にした。

 

「すごい」

この一言に限る。

 

10歳でありながら学校には行かずyoutubeでの配信を行っており

 

世の中を周りの人達とは違う視点で見れている

 

先生に言われたことを、はい!はい!となんでも受け入れロボットになってしまう。

 

確かにその通りかもしれない。

 

今の教育は、周りと同じようにさせることが多い。

 

つまり学校に行き始めたころには個性を潰してしまっているのではないでしょうか?

 

逆に学校というところが個性を潰す場所かもしれませんね。

 

学校に行っている子が世の中では正しい。

 

この考えだんだんと時代遅れの考えになってくるかもしれないですよね。

 

確かに今の世の中の10歳の日常ではないかもしれません

 

しかし、10歳にしてyoutuberとして収入源を作っている。

 

これは社会人ならば許される。

 

何歳だから駄目だとか、何歳の時はこうしておきなさいだとか、

 

そのような押し付けが今の日本をどんどんだめにしていってるのかもしれませんね。

 

何歳だろうと自分の考えを主張し、個性を尊重しあえるような世の中になってほしいです(^^)/