アクセストレード パートナーサイト募集

与沢翼さんに心をうたれた…雇われるのか?雇うのか?それとも自分一人で稼ぐのか?

先日、矢沢翼さんのぶち抜く力を読みました!

 

ものすごく心を打たれました(^^)/

 

f:id:hamaryukun:20190423183321j:plain

 

そこで自分なりに少し考えました

 

そもそもお金を本気で稼ぎたいと思っている人がどのくらいいるのでしょうか??

 

皆さんお金はもちろんたくさんほしいですよね(笑)

 

しかしそれは、生活が普通にできるくらいの収入が欲しいのか

それとも億万長者になりたいのか??

 

その二つの考えを分けるのって性格の違いではないでしょうか

 

お金に対する根本的な考えだと思います

 

今の日本は高校や大学を出てみんな半強制的に雇われの身に進んでいますよね。

 

確かにそうしないとお金がもらえないのは確かです。

 

その中でも自分で稼ぎたい、あるいはやりたいことがある、会社に不満があるという理由で

 

自営業などをしたり会社を立てたりする人たちがいると思います

 

そもそも、なぜ僕自身も本気で億万長者を目指し成り上がろうと思ったのか

考えてみました。

 

高校を卒業し18歳で就職した会社は俗にゆうブラック企業

毎日の労働時間は12時間越えそれにサービス残業の給料は手取り10万円弱!!!

 

それまでバイトもしたことなかった僕は衝撃的だった。

 

こんな給料でよくみんな働いてられるなぁと思ったのと同時に

逆の立場を考えた、僕たちを雇っている会社側の人間、いわゆる社長は毎月いくら稼いでるんだろう???

 

安い給料で人を雇いサービス残業をさせどれだけの利益を得ているのだろう?

 

ふざけるな!!!と思ったのがすべての始まりでした。

 

この考えが最初お話した性格の問題ではないでしょうか??

 

その会社は3か月で辞めました

 

雇われるのが嫌で辞めたので次の就職なんか決めていませんでした

 

そしてニートになり毎日考え事をしていた時に気づきました!!

 

雇われるのいやだけど、人を雇えるのか??

18歳の自分に何ができるのか?考えた結果何もできない。。

 

しかし自分一人で稼ぐことはできるんじゃないか?と思いました

 

とりあえず毎日の生活のために将来は絶対こうはならないと決め

もう一度再就職!無力な自分に悔みながら今もまだ雇われの身です。

 

しかしあの18歳の頃にいい会社に入りいい給料をもらっていたら

今自分はこんな考えにはならず周りと同じように生活していたかもしれません

 

いいことも悪いこともすべての経験には意味があるんだなと思いました!!

 

あの時雇われの中でも底辺の世界を見れてよかったと思います。

 

そしてもう一つ思うのが

投資やアフィリエイト様々な自分で稼ぐことのできるノウハウを教えてくれる

専門学校みたいなのがあればいいですよね(笑)

 

美容師の学校や医療系の学校がある中で

そのような学校がこの先できてくるような気もしますね(笑)