アクセストレード パートナーサイト募集

驚愕。。情報社会の恐ろしさ…安心してはいられない。

最近、疑問に思ったことがあります。

 

それは

なぜ自分が今気になっていることや、興味があることの広告が

出てくるのかな??という疑問です。

 

皆さんも多々このような経験があると思います

 

そしてこの疑問について調べていました。

 

すると考えもしなかった恐るべき事実がありました。。。。。

 

あくまでもこれは  

 

説。であり、確実ではありません。

 

それは

 

自分の情報を抜き取られている可能性があるということ。

 

怖いですよね。。

 

パソコンとか携帯にカメラ付いていますよね???

 

このカメラ。

皆さんは写真を撮ったりという使い方をしていると思います。

 

しかしこれだけではありません

 

例え、

電源を切っていたとしても、このカメラから日常の情報や表情、全て抜き取られている

可能性があります。

 

これが事実ならばほんとに恐ろしいし、

全てがなんか安心できないですよね。

 

しかし

発想を変えてみると、そのおかげで便利な世の中になり

自分の求めているものを自分のものにできたりと

AIのおかげでこんなに便利な世の中になってきたのかもしれませんね。

 

 

一方で便利便利と安心しすぎてはいけないと思います。

 

最も恐れないといけないのは

人間の知能を機械が抜くことですよね。

 

そうなってきたらこの世の中ロボットまみれになり

今普通にしている仕事も機械がしているかもしれませんね。

 

生き残れるのはロボットにできないことができる人間と

なってきたら安心してられませんよね。

 

この情報社会を行く抜くために

もっと考えていきていかないといけませんね(笑)