アクセストレード パートナーサイト募集

環境が大切

皆さんも一度は思ったことがある悩みの一つ

     「働く環境」

 

これは働くうえで一番大切なのではないでしょうか??

 

愚痴の中ででてくる、環境が悪い。

これは自分で自分が働きにくい環境を作っていると思います。

 

会社のやり方だとか給料面はどうしようもありません。

しかし人間関係は自分次第です

 

この人とは合わないなぁとか思うことって多々あると思います。

 

なぜそのように思うのか?

それはその人に合わせようとしているから。

 

まだ21年しか生きていないおこちゃまですが

少なくとも上下関係は経験してます。

 

後輩の時の自分、先輩の時の自分。

考えてみるといろいろなタイプの人と接しています

 

先輩のときのことを思い出してみてください

 

どんなに大きな失敗をしていてもゆるせるような後輩、

 

めちゃめちゃ横着なのにかわいげあって面倒を見たくなるような後輩

 

必ずいたと思います。

 

このようなタイプの人間はどんな職場に行っても人付き合いがうまくいくと思います。

 

自分で働きやすい環境を作ることが大切。

 

しかし性格は人それぞれあるので、自分を思い切り出せない人もいるかとは思いますが、自分を捨てない事は誰でもできる。

 

人に合わせる事ばかりではなく、自分をしっかりと持つ!!!

これが働きやすい環境をつくために大切なことです。