アクセストレード パートナーサイト募集

最近注目のノアコインについて!(^^)!

f:id:hamaryukun:20190711112516p:plain

ノアコインは、略号がNOAHの仮想通貨(暗号通貨)です。 フィリピンが抱える社会問題を解決するために誕生した仮想通貨という名目で宣伝されています。 フィリピンでは、英語が公用語(アジア圏唯一)ということもあり、海外に出稼ぎに行くことを国策として推奨しています。海外に出稼ぎに行っているフィリピン人のことをOFWと言い、その数は家族に最低1人はいると言われています。フィリピンの人口は1億人程度ですので、約1000万人が海外に出稼ぎに行っている計算になります。 OFWによって稼いだ外貨は、主に国際送金によってフィリピンに送金されますが、高額な送金手数料が発生することで一部のお金が他国に落ちてしまうということが、フィリピンでは大きな社会問題となっています。 海外送金の手数料は、総金額にもよりますが一回あたり数千円以上かかります。フィリピンでは、国際送金によって年間3,500億円もの金額が手数料として取られており、その金額も年々増加しているのです。 アジアの中でも経済発展が著しいフィリピンは、このOFWが国内GDPの10%を占めており、それにかかる手数料を削減できれば、国の財政にとって大きなプラスとなるため、信頼性の高い仮想通貨が広まることが期待されています。 そんなOFWによって世界各国で稼いだお金を、フィリピンにより多く還元してほしい、そういった想いからノアコインが誕生したと宣伝されていました。そして、このプロジェクトは、ノアファウンデーション(NOAH FOUNDATION)という組織が主導して進められていることになっています。

 

というプロジェクトのコインです。

 

ico購入から約1年半価格はico割れしていますが将来的にかなり大きなプロジェクトだと思います!

 

どれが正解でどれがダメなのかはわかりません

 

しかし誰も興味がない時に仕込む。

 

この情報社会の中情報弱者は蹴落とされる時代ですよね。

 

常に新しいことを見つけ行動する。