アクセストレード パートナーサイト募集

これでおさらば!!!辛い花粉症

この時期悩まされる花粉症!!

しかしそんな辛い症状はもうおさらばしましょう。


まずは自分がどのタイプの症状か把握しておきましょう!!


あなたの花粉症はどのタイプ?

 

くしゃみ・鼻水型

水道の蛇口を開けっ放しにしたかのように水溶性の鼻水が止まらない。1日10~20回以上くしゃみが出る、など。

鼻づまり型

鼻が詰まって口呼吸をしないと息苦しい、就寝中に口呼吸になるため朝方にのどが痛い、など。

目の症状が強い型

目のかゆみ、充血、涙が止まらない、など。

 

 


目の症状の方の対策として

目をタオルで冷やす

目のかゆみが強いときは、冷たいタオルをしばらくまぶたの上に置いておくと、かゆみが緩和します。目薬をさす際は、アレルギー専用目薬を使用しましょう。


喉、鼻を保湿する

のど・鼻の粘膜が乾燥すると炎症が起こりやすくなります。マスクや加湿器などで、のど・鼻の保湿を心がけましょう。濡れマスクやのど飴も効果的です。


そして
鼻詰まりや鼻の違和感はこの商品で解決してくれます

 

px.a8.net

 

 


それでもやはり外出時のケアは大切です。

 


自分でできるケア(外出時)


体内に入る花粉を減らすために、自分でできる工夫があります。すでに花粉症になっている人はもちろん、春先になると鼻がムズムズしたり、鼻水がよく出るといった予備軍の人も、次のようなケアを心がけましょう。とくに花粉との接触が多くなる外出時には、注意が必要です。

 

 

1.花粉情報に気を付け、多い日はできるだけ外出を控える
テレビなどの花粉情報を見て、花粉が多く飛ぶ日はできるだけ外出は控えましょう。日本気象協会などによれば、花粉が飛びやすいのは「晴れ、または曇りの日」「気温が高く、湿度が低い日」などで、とくに「前日まで雨で、その後天気が回復し、南風が吹いて気温が高くなる日」は注意が必要です。

 

2.外出時はマスクをし、帰宅後は洗顔とうがいを
花粉が飛ぶ季節には、外出時は必ず花粉症用のマスクをすること。
また帰宅したら顔を洗い、うがいや鼻洗いでのどや鼻に付いた花粉もしっかり洗い流します。スチーム吸入によって、荒れたのどや鼻の粘膜をケアするのも、症状の緩和や予防に効果的です。

 

3.服装にも気を付けて
外出時のコートや上着には、花粉が付きにくい素材を選びます。ウールや綿などよりも、ポリエステル製などで表面がツルツルした素材と加工のほうが花粉は付きにくくなります。
帽子やメガネ(ゴーグル)を着用すると、より花粉の影響を防ぐことができます。
また、玄関先にブラシを用意しておき、家に入る前に洋服全体をブラッシングして花粉を落とし、室内に持ち込まないようにすることも大切です。

 

 

辛い花粉症、しっかり対策していきましょう!(^^)!