アクセストレード パートナーサイト募集

世の中のレールに乗るな!!自分の生きる道

なりたい自分になるために。


まず大切なこととして思い込みは捨てよう

自分なんて取り柄もないし魅力もないし誰からも求められないんだなと決めつけていませんか?

決めつけの思い込みが 現実にそうさせてしまう場合も少なくありません。
できるだけ考えをポジティブに持っていくことがなりたい自分へと導く手立てともなるでしょう。


小さな行動がカギ。

なりたい自分の像があるならば、まずは近づけるように少しずつでも良いので行動してください。

思っているだけではなりたい自分になることは難しいですし、行動することによって自信をつけることもできます。

なりたいと思う自分の像をリストアップさせて言ったら目標とする自分が見えてくるはずですから何かに書き出してどういう自分になりたいのか整理してから行動に移しましょう 。

 

想像力を高めてなりたい自分になる

脳内でイメージトレーニングしておくと行動もしやすくなります。
脳内のイメージですが実際に自分が頭の中で動くことによって現実の自分と重ねることができますし現実でも行動に移しやすくなります。
スポーツ選手など常に行っていますよね。

なりたい自分のイメージを脳内で強く持つことができたら現実にそうなる行動力が自然と身につきますし脳内で自分のイメージがついているわけですのでやりやすくなります。


なりたい自分になるための努力をする

夢は必ず叶うと言われていますが夢を叶えられることができる人は努力をしています

才能なども多少関係あるかもしれませんが、なりたいと強く願いそして願うだけではなくてそれに伴う努力をすることによって夢を現実にすることができると思います

心のどこかでなりたいと心で思っていてもどうせなることができないのだろうななどと考えていると 慣れません。

嫌いなことにも会えてチャレンジする

あえて苦手なこと嫌いなこと避けていることにチャレンジをしてみることで自分が一体どんな人間なのか自分のことを改めて知るきっかけになると思います。
自分がどんな人間なのかを知ることでそれとは対角線上にあるなりたい自分のシルエットが明確になってきます
本当の自分はこんな風だけど本当はもっとこんな風になりたかったんだこういう自分を目指していたんだということがはっきりと見えてくると思います 。


結論として
なりたい自分になるためには想像して行動しチャレンジすることが一番近づけるのではないかなと思います 。

そもそも自分が何になりたいのかわからない人もたくさんいるかと思います。
一番大切なのはやはり経験 です。
色々なことを経験することで今まで見えなかったものが見えてくると思います。

よく大人達は若いうちに若いうちにと言っていますが 確かに若いうちに色々な経験をし挑戦することはいいことですよね。
しかし何歳であろうと 挑戦をすることはとても大切。

その年にならないとわからない価値観や経験 たくさんあるかと思います
新しいことに挑戦することで今までにはなかった自分の生きがいも見つかってくるのでは??

        人生一度きりです思いっきり楽しみましょう。