アクセストレード パートナーサイト募集

人間好きと嫌いは選べない

「人間好きと嫌いは選べない」

 

生きていれば必ず生まれる感情、、好き、嫌い

 

これはいくら考えてもどうしようもないことだ。。

 

例えば好きな子ができた!!

これも気づいていたらもうそのような感情を持ってしまっている。

 

何が言いたいかというと、社会に出て嫌いな上司がいるとしても嫌いなものは嫌い

いやなものはいや!!

 

自分の気持ちに嘘はつかないでいいと思う。

 

いくら付き合いとは言えども無理にすることはないし

必ずどこかで一線引いていい!!!

 

言いなりばかりになると都合のいい部下にってしまう。

 

職場が嫌いというのも、自分で自分が働きやすい環境をつくり

堂々と毎日を送れる環境を作ることが大事

 

人に合わせるだけじゃなく自分を貫いた生き方をしたほうがよっぽど楽だしよっぽど楽しい

 

上司にはよく「白いカラス」のような人がいる

 

間違っているのにその人が正しいといえばそれは正しい。。

 

そんなことは絶対にない!!!

間違っているものは間違っているし正しいことは正しい

これは上司も部下も関係ないと僕は思う

 

今の世の中そういうのを貫くのは難しいと思う。

 

それでも僕たち、今の20代がそのような気持ちでこれから過ごしていくことで

 

この先の未来が少しずつでも変わっていくと僕は思う